The Focal Distance

若さとはこんな淋しい春なのか

Spotifyのこと

Twitterくらいの分量感でブログを書いてみようかなという気になっている。

一昔前のホームページとか、あとはブログが出てからもしばらくは、「割と短い文章を頻繁に」というスタイルで投稿されていたと思うんだけど。TumblrやTwitterも元々はミニブログとかマイクロブログとか言われていたわけで、それが登場したがためにブログは長い文章を書く場所になった。

で、タイトルは何かというと、今日SpotifyのRadioでサニーデイ・サービスの『恋におちたら』が流れてきて、驚いた。

僕の記憶では、サニーデイの昔の曲は配信されてなかったのに、いつの間に、と思った。最近追加されたのだろうと思って調べたら2年前くらいには配信し始めていたらしい。何で知らなかったんだ。

それだけです。

ブログに書けば気軽に炎上しなくてすみそうだしいいな。ボタン1つで拡散できるのとは訳が違いますから。