The Focal Distance

若さとはこんな淋しい春なのか

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京近郊(2021年5月)

千葉県野田市。見たことのない種類の道路です。Minolta Capios 115S / FUJICOLOR 100 新宿。Minolta Capios 115S/Kodak ColorMax 200 池袋。Minolta Capios 115S/Kodak ColorMax 200 新宿。Minolta Capios 115S/Ilford XP2 Super 400 小田急相模原。Minolta …

ドトールのアイスミルク

コーヒーも紅茶も飲みたくないときドトールで何を頼めばいいのか、という問題がある。 ドトールは、今でこそスターバックスに水をあけられているが、長年日本でもっとも店舗数の多いコーヒー・チェーンであり、当然いまも至るところにある。メニューは全体的…

街(京王線)

京王線の街について書きたいことがあれば書きます。中央線に次ぐ第2弾で、概ね書き終わってから半年ほど放置していましたが、加筆して投稿します。 京王線は、大学に入ってから1年半くらい、ほとんどの区間が定期券の範囲だったので、暇なときによく途中で降…

フィルムコンパクトカメラを買った – Minolta Capios 115S

昨年の夏にNikon L35ADというカメラを買って35mmフィルムの世界に手を出してしまった。かなり気に入っていたのだが、iPhone 12 Proを購入してからは使う頻度がいささか減っていた。とにかく現像に金がかかるという問題もあった。 それらの問題はまったく解決…