The Focal Distance

若さとはこんな淋しい春なのか

5月7日(木) 晴

昨日の日記に書いた通り、夕方のうたた寝が災いして寝られず、昼ごろに寝て日付が変わって5月8日になる直前に起きた。
そして今に至る。生活リズムが日付と全く一致していないので日記を書くのが難しいが、とりあえず「24時間に1度」くらい書くことにする。

起きてから、Twitterで見かけた[『日本の15歳はなぜ学力が高いのか? 5つの教育大国に学ぶ成功の秘密』]という本を読んだ。すごく良かったのでそのうち感想を書こうと思う。今途中まで書いているのだが飽きてやめてしまった。

とりあえずこのまま起き続けようかな、と思う。GWも終わってしまったが今日は生産的な1日になるように心がけよう(とは言え、生活リズムがおかしいと生産的になるのも難しいという実感がある)。