The Focal Distance

若さとはこんな淋しい春なのか

4月26日(日) 晴

今日も16時くらいに起きた。風の音がすごくて目が覚めた。

6時ごろ、コンビニに煙草や菓子を買いに行く。街に出たら風のせいかいろいろなものが散らばっていた。2日に1回必ず特定の銘柄を2箱買ってくる客としてそろそろ覚えられてしまうのではないかという危惧もある。そして必ず煙草を2本、コンビニの前の灰皿で吸っていく。

今日の夕飯は焼肉弁当だった。家の近くのいい感じの焼肉屋がテイクアウトを始めたので、潰れないように毎週買い支えている。
そして、それからはずっと友人とだらだら喋り続けていた。concepts.app というiPadのドローイングアプリがなんだかいい感じそうなのでインストールして使い始めた。

書くことがない。こんなどうしようもない状況で人生の数ヶ月か数年が浪費されていくのだなあ、と思うとなんだか無常な感じがする。