The Focal Distance

若さとはこんな淋しい春なのか

4月20日(月) 曇

なんだか眠すぎて15時過ぎに起きた。
今日の生産性はゼロである。

しばらくだらだらして、1時間半ほど仕事の打ち合わせをして、そしてまただらだらしている。2回目のだらだらにしたことは、「無料公開されているエヴァ序を最初の15分くらい見る」「探偵ナイトスクープをAmazon Primeで見る」「上岡龍太郎の喋りをYouTubeで見る」くらいである。

うーん、上岡龍太郎はやっぱりすごいですね。あんな芸人はもういない。僕は1998年の生まれなので実際に彼をテレビで見たことはないんだけど。テレビがつまらなくなったから彼がやめてしまったのか、彼のような人がテレビをやめてしまったからテレビがつまらないのか、わからないけどもう本当にテレビはつまらないよ。

毎日文章を書くのも飽きてきたので今度はラジオでもやろうかな、と思う。しかし、上岡龍太郎くらい喋りがうまければいいでしょうけどね。普通に素人がぽつぽつと喋るだけではつまらないだろうな。