The Focal Distance

若さとはこんな淋しい春なのか

4月18日(土) 大雨のち晴

昼ごろに起きたら土砂降りだった。
雨は嫌いだけど土砂降りはなんだかテンションが上がって好きだ。どうにもならない感じがする。

Twitterで話題になっていた関西電気保安協会の動画を見た。僕は横浜で生まれその後20年以上東京に住んでいる生粋の関東人だが、関西電気保安協会のインターネットに上がっているCMはすべて見ている程度には関西電気保安協会ファンである。
話題になっていた動画の内容は、すごくかいつまんで言うと、転勤だかで関西に移住した人がいつの間に関西の文化に馴染み関西人になってしまう話なのだが、関西にはああいうわかりやすい文化があって羨ましいなと思う。あれはでも結構大阪って感じだから京都とか神戸の人とかはステレオタイプな関西のイメージにちょっと食傷気味なのかもしれない。もしかしたら大阪の一部の人も。

父と弟と妹が夜ご飯を買いに行ったと思ったら、ついでにテレビとPS4 Proがやってきていた。驚きである。どうしてこんなことになったかと言うと母があつ森にどハマりしてしまったのだが、弟はSwitchのFortniteを(アジアのランキングに入るくらい)めちゃくちゃやり込んでいるので、Switchの取り合いが生まれ、Switchをもう1台買おうにも売っていないということで、Fortniteを弟がPS4でやるようにするらしい。めちゃくちゃである。誕生日とクリスマスと何かのプレゼントの前借りらしい。
そのセットアップをしていたらこの時間になった。

ずっと家にいるのもそろそろしんどいな。