The Focal Distance

若さとはこんな淋しい春なのか

4月16日(木) 曇

今日は10時半ごろに目覚める。仕事が全然捗らなかったのに、夕方過ぎから頭が痛くなってきてもうどうしようもなかった。
正直日記も面倒だが、せっかく毎日続いているので少しだけ書く。

藤原啓治が亡くなったと報道された。あまり声優に詳しいわけでもないが、小さい頃はクレヨンしんちゃんの単行本を全巻所持しており、まんがタウンとまんがタウンオリジナル(掲載誌)も毎月買う、アニメも毎週見る、映画も借りてきて全部見るという程度にはファンだったので、当然藤原啓治のことは知っており(作中でもよくネタにされる名前である)ショックだった。臼井義人が亡くなったときも相当ショックだったが。どちらもまだ若かったのに。

さっきも言ったけど、仕事も捗らないし頭も痛いのでもうクレヨンしんちゃんの映画でも見て懐古しようかなと思う。